メディア出演情報

プレスリリース 電子書籍「いのちのあいうえお」

110430_01.jpg在宅ホスピス医の内藤いづみ医師はiPhoneアプリの電子書籍「いのちのあいうえお」をAppSTOREで発売します。
患者と家族、医療・看護・介護関係者、いのちに向かい合う方々にぜひ手にとっていただきたい作品です。


内藤医師が20年近く在宅ケアを続ける中で出会い、心の宝箱に大切にしまっておいた言葉の数々をまとめたいのちの言葉集。カルタのように「あ」から順に並ぶ50音の言葉に、美しくたくましい生命力を感じる北の大地の風景写真を添えた電子書籍作品です。
いのちのあいうえお
視覚が不自由な方々も扱いやすいデザイン
写真の美しさはそのままで、ボタン1つで文字だけ拡大できます。全ページで内藤医師本人の朗読を再生することができる、バリアフリー設計で、価格は1,000円、APPSTOREで発売。アンドロイド端末向けにも展開を予定しています。

内藤いづみ先生 インタビュー動画

いのちのあいうえお発売にあたり行ったインタビューの映像です。

電子書籍「いのちのあいうえお」 購入方法

1.下記のリンク先から購入する
AppStore

2.iPhoneまたは、iPod touchで検索する
いのちのあいうえお
iPhone用のコンテンツで、iPadとiPod touch の端末でもご利用いただけます。
App Storeを開き、検索の窓に「いのちのあいうえお」と入力してください。