今日のつぶやき

今日のつぶやき 2012年3月10日

120315_01.jpg永さんの新刊、「上を向いて歩こう 年をとると面白い」(さくら舎)
この本を読むと、永六輔さんという天才のそばに寄らせていただける幸運に感謝する思いが大きくなる。
永さんと歌の歴史、たくさんの重要な人物との交流秘話。


永さんの肉声として伝わってくる。
トニー谷さんのこういう言葉が紹介されている。。
☆芸人というのは職業というより生き方だ。
だから生きている芸人に引退はないはずだ。。。。☆
永さんもそういう覚悟で働いているんだと思う。
私もその生き方をずっと見させてもらう覚悟を自覚している。
上を向いて歩こう 年をとると面白いアマゾンへのリンク