お手紙

「いのちの集い in ますほ」に参加して

私は12月に祖母を亡くし、その際に身近でのホスピスケアを初めて経験しました。命の大切さや家族の大切さをあらためて感じた機会となりました。今回の内藤先生の講演では、1つ1つの言葉が胸に響きました。祖母も、家族みんなが笑顔で幸せでいることを望んでいると思います。


昨年の暮れに義母を亡くし、数々の事を思い出し、いのちの大切さをほんとうに思いました。もっともっと一緒にいたかった思いですが、今日のお話を思い出し、約に立てたいと思います。


命の大切なお話しをありがとうございました。最後の詩の朗読には、涙を流しながら聞かせて頂きました。


今回のお話を聞き、学ぶことを実践なさっているのはご本人の先生だなーと思いました。