講演のお知らせ

第12回ホスピス学校 2019年6月1日(土)「出会いはたからもの」

春から初夏へと移りゆく 新緑の眩しい八ヶ岳で第12回ホスピス学校「森の教室」を開催します。今回はホスピス学校校長として内藤いづみがお話しいたします。


日時 : 2019年6月1日(土)13:30~16:30

第一部 内藤いづみ講演会「出会いはたからもの」
これまで出会ったいのち、たくさんのいのちの物語を皆さんも思い出してください。きっとどの思い出もみなさんの中で、いつの間にか人生を支える豊かな力になっているのではないでしょうか?
私は東京で医師として働きだした頃、文学者の遠藤周作さんと出会いました。
先生から学んだ事はたくさんあって、ここでは書き切れません。それはまた。
先生はよくおっしゃっていました。
東京にはない、いのちの育みが軽井沢の森にはある。
森はいのちそのものなんだよ、と。
やっと私もその意味がわかるようになりました。
さあ、みなさん!森の空気に触れながら、いのちを感じる時間を共有いたしましょう。

第二部 : シンガーソングライターのチャンティーさんとコラボ「いのちの響き」
シンガーソングライター
チャンティーさんとのコラボレーション
「いのちの響き」
ピアノの弾き語りもあります。

夜にはおまけ企画もございます。
懇親会とミニ研修会。
研修テーマは、ケアする人のケア

「目からウロコのフェイシャルケア
~みる力、感じる力を育てよう~」です。講師:当会会員、西中山さん(整体師)

チラシにご予約方法がございます。
ふるってご参加ください!

八ヶ岳でお目にかかれる事を楽しみにしております。

費用 : 一般2,000円、会員1,500円
会場 : ロイヤルホテル八ヶ岳(北杜市大泉町西出8240-1039)

申込・問合せ

画像をクリックすると申込書がひらきます。メールやFAXでお送りください。
メール : hpg2255@gmail.com
FAX :  055-252-4811
電話 : 090-5999-1520(山下・留守電に入れてください)

前回のホスピス学校開催報告