今日のつぶやき

2011年8月18日 夏を味わう

110823_01.jpg今日もかなりの暑さでした。皆様体調はいかがですか?
お盆休みが終わり我が家の子どもたちもそれぞれの持ち場に帰っていきました食材でいっぱいだった冷蔵庫もすかすかになり、5人家族の食べる力の威力?を久しぶりに思い出しました。


先週の11日は知人のお誘いで富士山河口湖音楽祭の一環、題名のない音楽会の公開収録にいきました。
指揮は佐渡裕。
大きな野外公会堂河口湖ステラシアター。
ブラスの響きが富士山の麓に広がりました。
ユーモア溢れる楽しいコンサートでした。
ひごろ講演の多い私ですが、この日はのんびり観客席に。
甲府よりずっと涼しい河口湖でしばしの休憩。