内藤いづみ著書

幸せな思い出

☆苦しんでいる貴方の心のすきまに着地します。100円で手にする、薄くて中身の濃い冊子をどうぞ☆

仕事の合間を縫って全国を講演して歩いています。
善き方々、いのちに向かい合っている方々、そして、苦しみを抱えて踏ん張っている方々に出会います。
苦しんでいる方が増えたような気がします。

価格:100円(百円)
注文はふじ内科クリニックへ。
問合せフォーム
FAX 055-252-4811
電話 055-252-5150
送料は全国一律300円、100部以上のご注文で無料。

私も2年ほど前、身内が病に倒れたり、50年付き合っている親友が亡くなったり色々重なりました。
自分も頑張りすぎて体力を落としても、周りにはわからないようにいつものペースを守っていました。
しかし、心も体も苦しすぎて、渡辺和子シスターに「苦しいです」とお便りを出しました。
シスターはご自身が鬱を乗り越えた体験をお持ちです。
「内藤さん、大丈夫よ。必ず苦しみのトンネルからは抜け出します」
とお便りを下さいました。有難いお言葉でした。そして、それは本当でした。
今になると、あの苦しみを穏やかに思い出せて一歩進んだ自分がいます。
いのちは時間です。
いのちはいつの時も留まることなく進むのです。
悲しみや苦しみをいつか自分の試練ではなく、慈しみの思いとともに、平和に眺める日が来ます。
私の生々しい体験はまだオブラートに包んでいますが、皆さまのお役に立てるよう、こんな冊子を作りました。
イラストは友人のまつおかさわこさんが描いて下さいました。
どうぞお手に取って下さい。

先に進みましょう。いのちは先に進むエネルギーなのですから。
先には豊かに成長した自分が待っています。

読者の声
春風のように軽やかな小冊子。
読み進めるうちに心に満ちて来る温かな陽射し。癌と向かい合っている友人に渡します。
40代女性

素晴らしい優しいいのちの宝箱をありがとうございます。元気が出ました。
この地球での出来事をユーモアを持って主人公として歩んでいきます。
人の真剣さと優しさに命の窓は大きく開くのですね。
40代女性

読ませていただきました。
幸せとは、心配、恐怖、失望を超えて真剣になった時、本当の自分の心になることだと思いました。
50代男性

先生の優しさと想いが詰まった作品。心がほぐれていきます。
必要な友人たちにも届けます。
50代女性

関連ページ
岐阜新聞4月17日掲載記事

母(ふじ丸)の親友からの感想文