お手紙

祝島で記録映画ととっているはなぶささんから

内藤先生、今はゆっくり休まれている頃でしょうか。
遅い時間にすみません!


090722_06.jpg
先生、お忙しい中祝島まで足を伸ばしていただき、また講演では島の人を元気づけて下さって本当にありがとうございました。
先生が真摯に生死に向き合い、患者さんの真の友として医療に従事されていることがひとことひとことから伝わってきて、その上でかけてくださる祝島の人たちへの言葉は愛ある力がこもっていて島のみなさんの心の深い部分にしみこんでいくのを感じました。
私も自分のできることをひとつひとつコツコツと心を込めて積み重ねて生きたいと思います。
それでは明日からまたお仕事がんばってくださいね。
こちらは一本釣りの漁師さんに密着です。