季節の写真

花便り

天気が不安定で寒い日も続きました。
私の小さな前庭のクリスマスローズも、いささか戸惑っています。

クリスマスローズ

今年は紅白の組み合わせが多く咲きました。
2月のバザーでは、種から育てた苗をお分けしたので、あちこちで花が咲く様子を想像して嬉しいです。

庭の花

珍しい八重咲きもあります。

さくら

近所の早咲の桜も見てください。

ずっと思っていたのに、出かけられなかった映画をやっと見れました。
役所広司さん主演のパーフェクトデイズ。ベンダーズ監督制作。
ドキュメンタリーのような静かな映画です。禅映画という批評もありました。
音楽も話題になりました。
黙々と公共トイレ掃除をこなす主人公。
そして渋谷区の新しいトイレはビックリするほどユニークなデザインです。

主人公は寡黙でほとんど他人との密な関わりがありませんが、小さなヒコ苗などを大切に育てています。
木漏れ日を愛おしく見つめる主人公。
世捨て人のようですが、自分のシンプルな暮らしを楽しんでいます。
黄色い花
私も、クリスマスローズを愛でながら、仕事を続けています。