講演のお知らせ

2024年2月24日 甲府市 第13回ホスピス学校

第13回ホスピス学校開催のお知らせです。

いのちの唄♪ 響け 響かせ 生きていこう!
フォークシンガー小林啓子さんのミニコンサート&在宅ホスピス医内藤いづみ先生のお話

日時: 2024年2月24日(土)14:00~16:00
会場: 山梨県立図書館 2F多目的ホールにて(JR甲府駅北口すぐ)
参加費:1000円

お申し込みは2月16日(金)までに、電話(090-5999-1520)またはFAX(055-252-4811)で、代表者氏名、人数、連絡先を明記のこと。

詳しくはこちら↓のチラシをご覧ください。

ホスピス学校のチラシ

講師より

こうして皆さまとお会いできること、皆さまを通じて、いのちのメッセージが広がることがとても嬉しいです。
私も仲間も時に困難な状況の中で、いのちに向かい合い、学びを続け、仲間との絆を繋げてきました。
いのちの物語(ナラティブ)はその人しか創れない宇宙です。限りある命の時間を
紡いでいく、その未来を希望を持って思い描いています。

小林啓子さんは永六輔さんが縁をつなげてくださいました。
小林さんは社会の激変の時にフォーク歌手として鮮やかにデビューしました。
大人気でした。
美しい方です。そして、芯の強い江戸っ子です。
結婚後、家庭に入ってしまい、舞台から遠ざかりましたが、表舞台へ呼び戻したのも、永さんでした。
小林さんは私の活動を応援してくださり、永門下生の先輩として、長くお付き合いしてくださってます。
今日は音楽と語りで、いのちの輝きを皆さまと共鳴できたら幸せです。
内藤いづみ