今日のつぶやき

新刊

本日新刊が本屋さんに並びました。

書店
近所の人気スーパーマーケットにある本屋さんは、老若男女の憩いのオアシス的な本屋さんです。
そこに、私のコーナー?があります。
新刊はポップアップも可愛いくて、目を引いていました。
何より、こうして全国の本屋さんに並ぶことが、嬉しくて光栄です。
関わってくださった全ての方に感謝です。
書店にて
人と距離を取ることが習慣になった今、段々と人にも周りのことにも
関心を示せなくなった人が増えたように感じます。
それは、孤立、孤独と表裏一体です。
これで、本も読まなくなったら、人はどうなるんだろうと心配です。
本の世界が私の今を創ってくれましたから。
どうか、皆さん(老若男女)本と仲良しに。祈る気持ちと共に、こうしてこの困難な時に、本を世に出せたことを心より感謝します。

内藤いづみ