講演報告

花祭りの日の講演会 in 深谷市

ご縁がつながって、深谷の仏教青年会で招いていただいた。フォーク歌手の小林啓子さんが友情出演してくださることになり、嬉しさも倍増。早くから切符を手配し今日の日を待った。

ヒューマンエラー
旅の達人を自認しているから人には任せず全部自分で手配した。
そして今朝7時すぎの甲府発東京駅の特急あずさに乗り、にんまりと朝食を並べてムシャムシャ食べ始めたところ!
ご夫婦づれが横に立ちそこは私たちの席だと言い張るではないか。
私は自信たっぷりに、そちらの間違いでしょう?ほら、私の席です、と切符を見せた。

ご主人が憐れんだ顔で私を見る。奥さん、あなたの切符は4日ですよ~4日前❗ えー!困ったことだー小林啓子さんに送ってある切符も4日。
東京駅からの乗り換え変更まにあうかしら?
大混雑の東京駅で手続きをして、ふたりで疾走し何とか目的地へ予定通り移動できた。
落ち着いてふりかえってみると、おそらく20日まえに切符予約した時に、私はようか(8日)と言い、係員は4日(よっか)と打ち込み互いが思い込みのまますぎてしまったのかも。
その後何度も切符確認したのに気づかなかった私。
メモには8日深谷巡業と貼ってあった。
とにかく無事に終了。帰路についた、8日ようか(笑)
みなさんありがとうございました。

本庄 佛母寺の花祭り

4月8日はお釈迦様の誕生日。
お花で飾り、甘茶を仏像におかけする。


午後からの深谷市での講演会の前に、佛母寺で花祭りに参加。
お釈迦様の誕生日をお祝い。

同行のフォーク歌手の小林啓子さんが歌を披露してくださった。

花祭りの日の講演会


お寺さんにご縁のある方々が集まってくださった。


命を支えるシステムは広がっているけれど、自分でも命の仲間を作って欲しいと
お伝えしました。


関連する記事

同じカテゴリの記事 (講演報告

他の記事

プロフィール
クリニックのご案内
みなさまからのお手紙
ふじ内科クリニック診断カレンダー
8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
9月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
cal
twitter