講演のお知らせ

開催報告 2007年2月3日福山


このたび講演のきっかけをつくってくださった数野博様からのメールより。
一昨日は私たちに元気を下さり誠にありがとうございました。
「誰かの支えになろうとする人こそ、一番支えを必要としています」
という小澤竹俊先生の言葉を思い出しながら聴かせて頂きました。先生にとっては、やはりご家族が大きな支えになっているのですね。
私も今まで仕事やいろいろな活動を猪突猛進でやってきましたが、一昨年の広島での大会運営や今回のパッチの講演会企画の件を経験し、身近で支えてくれる人たち、特に家族を大切にしなければいけないと感じました。
ということでさっそく昨日は一日、本当に久しぶりに孫と付き合いました。
還暦の年を迎えて、これからは分相応のことを大切にして生きようと思います。
写真は関係者様との集合写真、右から2番目の男性がちょう外科医院院長の数野博様です。
fukuyama001.JPG