今日のつぶやき

信玄公祭り

信玄公祭りは、10月27日から29日まで、甲府市を中心に開催されます。

信玄公祭りのポスター
正直申して、県外からいらっしゃる観光の皆様のためのお祭りという印象が例年強く、県民の熱気は今ひとつ(あくまで私の個人的意見です)

それが!
富永愛さんが信玄公に選ばれたと知って、「今年はパレードを見に行きたい」
という思いがあちこちで盛りあがってます。

人気のあるモデルさんですが、NHKで放送された「大奥」でファンが増大したようです。
性別を超えた役柄で、存在感があり、時に胸のすくかっこいい場面が多かったです。
むろん、私もみました。
ファンになりました。

きっとパレードは大混雑ですね!