今日のつぶやき

今日のつぶやき8月23日 

夫がイギリスへ帰省の留守中、彼のペットの金魚をかなり気を使ってめんどうをみてきたのに。
数年我が家で大切に育った大きな金魚が今日二匹、死んでしました。
この暑さのせいでしょうか?


竧は近くの割合きれいな相川に流しにいきしばし感傷的に河辺に佇んだのです。
ちょうどその時、川際に立っている防災無線スピーカーが急にがなりたてはじめ、
「夕立豪雨の予報だから川のそばから離れてください。特に年寄りと子供は。。。」
と繰り返し放送あり。
偶然とはいえ、まるで自分に向けてみたいで(苦笑)
それともどなたかが通報したのかしら(笑)?
金魚はあと5匹残っている。
どうか無事生き延びてもらいたい!
あす夫たちが帰ってくるのだから。
残暑お見舞いが金魚の訃報通知になってしまい失礼しました。
どうぞ無理をせずゆっくりと。
内藤いづみ