今日のつぶやき

今日のつぶやき 2010年6月1日

久しぶりに家族全員集合して、本郷の東大文化祭五月祭へ行きました。私は5年分くらいのおびただしい数の若者たちを見てそれだけで感動しました。


日頃はお年寄りや命の短い患者さんたちに囲まれていますので、たくさんの若いエネルギーに久しぶりに触れて嬉しく、新鮮な力溢れる思いを抱きました。
バランスは必要ですね。
若者たちにはいつの時代でも大人は批判的ですが、彼らの真剣さに私は感動しました。
大人は勝手で残酷だから、自分たちでしっかりとこの時代を生き抜くんだよ、と安田講堂を眺めながら応援歌を叫びたくなった?53才の私でした。
向井秀徳という音楽家のお忍びライブにも遭遇。
これもまた感動しました。
東大水族館も楽しかったです。
農学部の国産蒲焼きが売り切れで残念でした。
などと、自分が病み上がりで体力落ちてふらふらでしたが五月祭を楽しめてて幸せでした。
さて6月です、皆様体調管理にお務めくださいませ。