講演のお知らせ

2017年4月22日 さいたま市

「悔いのない看取りを目指して」いのちの主人公はあなたです。
メディケアアカデミー主催の在宅ケアセミナーで講演いたします。
交流会もあります。ぜひご参加ください。

「人生は山登りに似ている。山へ登った限りは降りなければならない。山に登ったということは、登って降りたということ」心理学者C・G・ユング
山へ登りっぱなしのことを遭難したという、降り方も知らなければならない。
介護保険制度、在宅療養支援診療所という概念がない時代から、イギリスで在宅診療を学び実践されてきた、大先輩のお話を次世代に受け継ぐために、たくさんの方に参加していただきたいと思います。
メール申し込みのほか、お手数であれば本メールにご返信頂ければ、参加登録をさせていただきます。
会場手配のため、早めにお申し込み頂ければ幸いです。

(セミナー詳細)
いのちの主人公はあなたです
〜悔いのない看取りを目指して〜

ふじ内科クリニック 内藤 いづみ 先生

開催日時:
4月22日(土)午後2時30分から午後5時

開催場所:サイサンホール
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-5 KSビル 8F

申込先(お問い合わせ)
メール:medicare.academy.jp@gmail.com
①参加セミナー:4/22内藤いづみ先生セミナー
②氏名:
③所属
④メールアドレス:
⑤懇親会参加の有無:
*参加者全員の氏名をご記入ください。

致知にも掲載されました
「いのちと向き合う最前線から」内藤いづみ(ふじ内科クリニック院長)×中村桂子(JT生命誌研究館館長)
※『致知』2016年5月号【最新号】
※特集「視座を高める」P52



詳細は上の画像をクリックし、チラシをご覧ください。