往復書簡

2011年8月6日 お盆を前に想う

091210_02.jpgバタバタと忙しい移動の伴った仕事が終わり、後は子供たちのお盆の帰省を待つ8月。
親になる、ということは“祈り”を学ぶということだとつくづく思う。
おそらく、自分がこの世に別れを告げるその日まで、ずっとずっと子供たちの健康と安全を祈り続けるだろうと思う。3月11日以降はことさらその思いが強い。
私の父と母もそうしてきてくれたのだと今頃になって感謝の思いが深く湧く。

続きを読む»


久しぶりのお便り― 米沢 慧さんへ 内藤いづみより

10月24日は埼玉県東松山市でのジョイント講演、ありがとうございました。
じっくりと語り合った本をこれまで2冊も出版させて頂いたのに、ふたりが一緒に講演したのが今回初めてだったとは・・・米沢さんから指摘を受けて気付きました。
確かに・・文章のセッションとは一味違う生の声の新鮮なやり取りでしたね。

続きを読む»


対談 『往復書簡 いのちのレッスン』をめぐって

091228_05.JPG2009年12月11日、雲母書房にて米沢さんとの対談を行いました。

続きを読む»


プロフィール
クリニックのご案内
みなさまからのお手紙
ふじ内科クリニック診断カレンダー
12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
(※)
31      
(※) 30日:休診1月5日まで
1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
cal
twitter