お手紙

ありがとう、お母さん!!

先日は「しあわせの13粒」を送って頂き、誠にありがとうございました。
あれから1週間もたたないうちに七月十七日母は眠る様に他界しました。
余命宣告されてからどうしようと焦る気持ちがありましたが先生の御本に接して最後「ありがとう、お母さん!!」と言い続けて頭、顔、手、背中....をもみ続け、悔いのないように心の準備ができましたことがよかったと思わせて頂きました。


すぐにお手紙を書こうと思ってましたが、今日になってしまいました。
今でも目を閉じれば母の声が聞こえてきます。
その言葉はいつも「ありがとう、皆元気?」でした。
形あるものはやがてなくなりますが、魂はいつまでも私達子や孫に残ってます。
悲しくて辛い時は、母の顔を思い出し、これからどんな時も最後までガンと戦った母の姿を励みに一生命を大切に生きていきたいと思いました。
(2010年7月 S.Hさまより)