今日のつぶやき

今年最後の講演ツアー

今年をふりかえる。
力のいる在宅ホスピスケアも続いて、思い出の残る患者さんやご家族のお顔が浮かぶ。
私の留守の間のサポートを頂いて、遠路の講演ツアーもこなすことができた。

今日明日は今年最後の出張。初めてのご縁で石川県羽咋市へ向かう。
旅の友も、供もいないひとり旅。
空路ではなく陸路を選んだ。
甲府、松本はなかなか不便な位置であることに変わりはない。
北陸新幹線にたどり着くまでには中央線で松本へ。
篠ノ井線に乗り換え長野駅へ。
そして待望の北陸新幹線に乗り込む。
幸い風はなくホームでの待ち時間もつらくない。
これで金沢駅に着いたら七尾線というローカル線に乗り換え羽咋市を目指す。
羽咋はU.F.Oで有名な土地らしい。
あまり観光の時間はない。
明日の講演は午前、午後で1000人近いお年寄りが集まってくださる羽衣大学とか。
頑張ります。


関連する記事

同じカテゴリの記事 (今日のつぶやき

他の記事

プロフィール
クリニックのご案内
みなさまからのお手紙
ふじ内科クリニック診断カレンダー
12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
(※)
31      
(※) 30日:休診1月5日まで
1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
cal
twitter