講演報告

11月講演ツアーの第一報です

今年一番のハードな講演日程の最終日。埼玉蓮田市に向かう前に、大宮に前泊した。
小さなホテルの前に、古い小さな教会があった。祈りの場所。
日曜礼拝にお邪魔した。私たちの働きが誰かのお役にたてますように、と祈った。


私のスケジュールは読んだだけでも、目を回す人がでるかも(笑)
週末の旅は大阪でのグリーフケア講話、上智大学のサテライト。
淡路の友との再会。
翌朝、東京へ。
浅草に住む古い縁のご夫婦への往診。
30年近いお付き合い。

有楽町へ移動。
よみうりホールでの医療用麻薬の適正使用のセミナーの講師。
4時間びっちりの勉強会。
800人の主に薬剤師さんが熱心に参加。

終了後、私の助手と歌姫小林啓子と合流。
有楽町駅近くの庶民的ベトナム料理店でヘルシーな食事を食べながら打ち合わせ。
ふうふうと荷物を抱えて大宮に移動。

どこの出会いも尊く、心をこめていのちのメッセイジを伝えたつもりだ。
写真を撮る余裕もなかったが、一生懸命頑張って集いを運営してくださった方々に感謝でいっぱいです。


関連する記事

同じカテゴリの記事 (講演報告

他の記事

プロフィール
クリニックのご案内
みなさまからのお手紙
ふじ内科クリニック診断カレンダー
12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
(※)
31      
(※) 30日:休診1月5日まで
1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
cal
twitter