お手紙

ふじ内科クリニック病院実習の感想


内藤先生、先日は実習をさせていただき、ありがとうございました。
私は、この2日間の実習で、患者さんや先生から、たくさんの言葉をプレゼントしてもらったように思います。患者さんの話を聞くこと、情熱をもつこと、確かな技術を身に付けること、人間としての幅をもつこと、自分のことをよく知ること・・・・・。
まだ、その言葉の真の意味を、身を持って理解することはできていません。
しかし、医師が背負っている責任の重さを再認識するとともに、自分がこれからどんな医療を目指していきたいかを考える上での大きなヒントとなりました。
これは、期待以上の収穫です!
内藤先生に出会えたことに本当に感謝しております。スタッフのみなさん、お話を聞かせて下さった患者さん方、本当にありがとうございました。
初めての実習で緊張している私に、笑顔で接してくれた皆さんから、パワーをもらいました。
この体験をずっと大切にしていきたいと思います。
20才 医学生 女性